ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

支那麺 はしご@銀座の太肉麺

f:id:tsukemen0:20190421220502j:plain

支那麺 はしご@銀座の太肉麺 C。

 

銀座におけるラーメン一大勢力である「はしご」。

有名なのは担々麺(ここでは「だんだんめん」)だけど、非辛メニューもいつか試してみたいなと思い、この度スキマ時間に実現。

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190421220506j:plain

わりと澄んだ醤油で食べやすい。

これで中太麺くらいだったらスープと合ってないと言いそうだけど、もともと細麺なので、これでもしっかり絡んでくれて「これはこれで」と言った感じ。

しかし前回の記事なんか全く覚えてなかったのに、2回連続で太肉麺にしてしまった。

 

同席者は通常通り担々麺を食べたんだけど「八角が苦手だからつらい」と言っていて、言われてみればと思った。

急いでたので、きょうは写真2枚しか取れず。 

 

端的にいうと、ここは醤油もアリ。