ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺家 黒@目黒のラーメン 並

f:id:tsukemen0:20190518002802j:plain

麺家 黒@目黒のラーメン 並 C。

 

家系。味注文は特になし。

 

f:id:tsukemen0:20190518002820j:plain

とりあえず芸能人はよく来ているようで出迎えてくれたのはサインの山。

 

f:id:tsukemen0:20190518002822j:plain

卓上調味料は家系的には最低限そろってるといったところかな(偉そう)

あ、でもキュウリのキューちゃんはライス好きには嬉しいかも。

 

f:id:tsukemen0:20190518002827j:plain

武蔵家からの流れと予習していたけど、確かにそれとわかる味で(大井町で食べたことあるので)家系のなかではライトより。

 

f:id:tsukemen0:20190518002831j:plain

大井町武蔵家で食べたときのブログにも書いたんだけど、同じ酒井製麺にしても、こちらのは細めに見える。

ただ、このスープにはこちらの麺のほうが良いというのはわかる。

 

f:id:tsukemen0:20190518002834j:plain

肉はちょっとカジってしまったが、こちらも家系標準かな。

 

f:id:tsukemen0:20190518002838j:plain

もしかして目黒の「黒」なのかと店を出た後で気づいた。

なかなか評価が高めの店だったけど目黒で、まっとうな正統派家系の選択肢がないなかで唯一無二というところと、上でも記載したけどライトで食べやすいといったところが人気を生む理由なのかなとそんなふうに思った。