ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺家うえだ@志木の焦がし正油らーめん

f:id:tsukemen0:20150524210321j:plain

麺家うえだ@志木の焦がし正油らーめん C-。

有名店。スープは鶏・豚骨から選択可。今回は豚骨だが、そんなに豚骨豚骨してない。五行の焦がし醤油より、焦がし味がマイルドに感じた。細ストレート麺。揚げ煎餅らしいのが具にある。

 

f:id:tsukemen0:20150524210355j:plain

器に醤油ダレを落としたら、携帯型バーナーで一気に炙る! というファイヤーパフォーマンスらしく、器がアツアツなので重ねる、という妙手を見る。
やっぱり特濃たのめば良かったなー、迷って後悔ちょっとしてる(泣)

 

f:id:tsukemen0:20150524210426j:plain

f:id:tsukemen0:20150524210411j:plain