ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちばから@上総村上のつけ麺(ごま)

ちばから@上総村上のつけ麺(ごま) C。 J系。味玉+ほうれん草別注。ネットリした感じは、そのままでゴマドレっぽいスープになったかな。醤油より胃に、ちょい重くなった。醤油の方が味としてはスタンダードかな。こちらは、たまにでいいかも。 3年近くぶ…

ちばから@上総村上のラーメン

ちばから@上総村上のラーメン C+。 J系。ヤサイカラメ、ネギ。ネットリして、マイルド醤油スープは健在。平打ちヤワ麺。数あるなかでも独自かつ高品質。遠出する価値あり。 昔の油そば感想 tsukemen0.hatenadiary.jp

がむしゃら@沼袋の赤とんこつ

がむしゃら@沼袋の赤とんこつ C。 無鉄砲の深夜営業ブランド。限定らしいが、たぶん売り切れない系? 無鉄砲+トマト。この時間の薄め豚骨と、あっさりトマトが意外と合ってる。なぜか、これだけ麺が中太化するが、細麺のほうがいいと思った。 あんまりサプ…

がむしゃら@沼袋の黒とんこつらーめん

がむしゃら@沼袋の黒とんこつらーめん C。 無鉄砲の深夜営業ブランド。白とんこつにマー油をプラスしたもの。白とんこつをクリアしてるので、味に感動はなし。 最近、気が付いたんだけど、この深夜営業、時間帯で全然、濃度ちがうな。 開店したばかり夜1時…

ラーメン丁香@西新宿のラーメン

ラーメン丁香@西新宿のラーメン C-。 街のクラシックなラーメン。製麺も近所のところ。キングオブ普通のはずなんだけど、日高屋などのチェーンが栄えた今。逆に貴重になってきてる味だなと思った。 逆に思ったのは「マルちゃん正麺と競ってないか?」という…

ラーメン二郎@八王子野猿街道2の年越しそば小

ラーメン二郎@八王子野猿街道2の年越しそば小 C-。 J系。のり増し。隣のゆなみ屋とのコラボで去年の12月31日限定。スープは普通のそば用のやつでJ的ではなく、そばも十割とは言わないが混ぜものが多くてユルい。豚だけはいつもの。 忘れてた野猿シリーズです…

ラーメン二郎@八王子野猿街道2のプチ二郎(丸鶏スープ)

ラーメン二郎@八王子野猿街道2のプチ二郎(丸鶏スープ) C。 J系。ニンニクカラメ。去年のクリスマス限定の丸鶏スープ。いつもよりスッキリしてる。あげるの忘れてた。 通常時の感想 tsukemen0.hatenadiary.jp

ラーメン凪@西新宿の蟹二郎

ラーメン凪@西新宿の蟹二郎 C+。 2016年1月3日限定。蟹の旨味がギッシリ詰まったスープで、クセもあるのに食べやすい。細スト麺との相性もよし。あと揚げた蟹が一匹乗っていて、バリバリ殻ごと食べられるのは凄かった。限定で一番満足した。 これぞ限定っ…

ラーメン凪@西新宿の西尾中華そば

ラーメン凪@西新宿の西尾中華そば C。 2016年1月2日限定。写真は特製。鶏がふんわり効きつつ、全体的にあっさり旨味を伝えてくる醤油スープ。細ストレートとの相性も良く。肉もジューシー。駒込のKABOちゃんにも似てる気がする。 また今日から過去分をち…

ラーメン凪@西新宿の大将生田のにぼし太郎

ラーメン凪@西新宿の大将生田のにぼし太郎 C。 2016年元日限定。永福町大勝軒なみに大きい器。リンゴと玉ねぎが入ってるらしく、ニボ感控えめで、甘めさっぱり。珍しく細縮れ麺。プリプリのチャーがこれでもかと入ってて食べ応えあった。 なんか間借りして…

広州市場@新宿の黒豚雲呑麺(醤)

広州市場@新宿の黒豚雲呑麺(醤) C。 久々チェーン店。優しい醤油スープで、ワンタンがたっぷり。ワンタンは餡少な目でチュルッとしてる。麺はパッツン細スト麺。単価はちょい高だが、そんなに悪くない。