ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴル家@伊勢崎長者町の醤油豚骨ラーメン

ゴル家@伊勢崎長者町の醤油豚骨ラーメン D。 ゴル麺の家系っぽい。が、実際は味噌や極み鶏など、いろいろある。ゴル麺の味というより、なんだか壱角家みたいな量産型チェーン家系ラーメンっぽかった。 ゴル麺は、つけ麺も「またおま系」だったし、ラーメンも…

ジャンクガレッジ@海浜幕張

ジャンクガレッジ@海浜幕張のつけ麺 C-。期間限定(たぶん終了済)。基本的にはラーメンのセパレートといった感じで、想像通りの味だった。 この店も、出店しては去ったりしてるけど、本店がはじまったころの、あのワケのわからない勢いがなくなった気がする…

利しり@新宿のオロチョンらーめん

利しり@新宿のオロチョンらーめん D。 夕方から朝まで営業。唐辛子の効いたラーメンで、食べると即効性はないが、後からジワジワ辛くなってきて、だんだん厳しくなる。どんぶりは、かなり大きい。辛さを除けば、ユルめの醤油ラーメンという感じ。 なんか昔か…

麺匠 竹虎@新宿の虎ダレ醤油ラーメン

麺匠 竹虎@新宿の虎ダレ醤油ラーメン C。 歌舞伎町の早朝まで営業する個室ラーメン屋。品の良い内装のわりに、珍しく食べた普通の醤油ラーメンは、わりと古風な東京ラーメンって感じ。醤油ダレの濃さと、縮れ麺がチュルって絡む感じが。 最近、竹虎は一店舗…

らぁめん花月 嵐@大久保の台湾まぜそば

らぁめん花月 嵐@大久保の台湾まぜそば C-。 期間限定(終了済)。着丼時から卵が割れていて萎える。味自体は、はなび等にあるような麺との一体感が若干かけてるともいえるし、麺がしっかりしてるとも言える。個人的には足りないと感じた。 って言いながらラ…

はな火屋@新宿の味噌つけ麺

はな火屋@新宿の味噌つけ麺 C-。 醤油にあった、ちゃぶ屋っぽさ(香ばしさ等)が味噌にはあまり感じられなかった。期待しすぎたけど、基本的には安定してる。 醤油つけ麺の感想 tsukemen0.hatenadiary.jp にんにくチップが100円っていうのはどうなんだろ…

壱角家@新宿の塩MAXラーメン

壱角家@新宿の塩MAXラーメン C-。 家系。こくまろ寄り。醤油とタレが違うだけ、基本的には同じ。 醤油の感想 tsukemen0.hatenadiary.jp 朝方5時前ぐらいに行ったと思うんですけど、前の客のどんぶりが片付いてない状態で、段ボールからの食材整理みたいなこ…

ラーメン ヤスオ@南新宿のヤスじろう

ラーメン ヤスオ@南新宿のヤスじろう C+。 J系。コールは特にない。基本的にはラうどんの野菜&全部盛りといった装い。ベースがゆるぎないので不安がない。 2か月半も休んでしまった。。。とりあえずマイブームの店から。 今までのヤスオまとめ tsukemen0.h…