ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

上気元 いただき@新狭山の濃厚煮干しつけ麺

f:id:tsukemen0:20190520003010j:plain

上気元 いただき@新狭山の濃厚煮干しつけ麺 C+。

 

昨日の「握手券のできるラーメン屋」第2弾。

 

f:id:tsukemen0:20190520003023j:plain

ちょっと食べてしまったあとで恐縮ですが、麺はラーメンと比べると、太めのものを使ってる。家系くらいの太さかな。

 

この麺がツルッとしていてパスタみたい。

この麺もラーメンと同じで、自分の好みよりは柔目なゆでだ。

たぶん御主人の趣味なのだろう。

 

f:id:tsukemen0:20190520003028j:plain

で、味はトロみのある鶏白湯と煮干スープ。

トロみは、ドロドロではなく、有名店でいうとTETSUくらい。

 

 

決して自分のなかでは悪い意味ではなくて、事実を述べるつもりで書くのだが、煮干の苦味を、鶏白湯と、甘さで、むりくり押さえつけるようなイメージを感じた。

苦いんだけど、甘さもある。

この味わい、「美豚」の煮干つけ麺に似てるな。

(例によってダレも食べたことないやつを挙げる)

 

ラーメンの洋風一体感が素晴らしいと思った反面、これもこれで美味いんだけど、攻め方が一気に「和」になったので若干、面を食らったのかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20190520003039j:plain

スープのなかには細かいチャーシューもあるんだけど、拾えなかったでござる。

麺皿上のチャーシューについては昨日かいたので割愛。

(なにもたいしたこと書いてないけど)

 

f:id:tsukemen0:20190520003043j:plain

USB充電があるのは嬉しい。

最後に書くつもりだったけど、駅から遠いし、駐車場もあるので、この店自体、わりと車・バイクユーザー向けなところがあって、こういう配慮は好き。

 

f:id:tsukemen0:20190520003340j:plain

この店への個人的な評価が高いので餃子も頼みました。

 

f:id:tsukemen0:20190520003343j:plain

いやぁ都内にきたら普通に高評価されるレベルだし(昨日も書いたが)、なんで行列ができないのかなとすら思う。

難点は電車ユーザーからすると、ちょっと遠いかなということくらいだけど、苦痛と思うほどではないし。

 

握手券を買ったこともあり、御主人は気さくな方でした。

さすが変なサービスを思いつくだけはある笑

「本当はすごい人見知りなんです。僕が客だったら、こんなボタン絶対おさないですよ」

なぜ券売機に配置したんだ。。。