ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

はないち@練馬のしおつけめん(太麺)

f:id:tsukemen0:20150617005603j:plain

はないち@練馬のしおつけめん(太麺) C。

サラリとした鶏白湯の塩。ボトムに牡蠣を使ってるらしく、飲むと独特の牡蠣風味が良い。時折くるノリもアクセント。ちょっと褐色な太麺はモチモチヤワめ。汁内に炙りチャーが入ってる。丁寧な味だった。

 

f:id:tsukemen0:20150617005637j:plain

前に2回「理由あるお休み」を受けてたんですが、ようやく。
家庭的な店内と、奥さま店主の気持ちの良い接客で、ああ、来てよかったなーって。

ラーメン・つけ麺ともに評価いいけど、牡蠣スープが美味かったからラーメンの方が当たりだったかも。