ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 悠@大久保の味噌肉ワンタンメン

f:id:tsukemen0:20160626222614j:plain

麺屋 悠@大久保の味噌肉ワンタンメン C。

 

間髪いれず翌日訪問。調理手順を見てたんだけど、味噌玉をスープに溶かしていくスタイル。醤油より甘みがあるが、スープのほんのりした和風感を、味噌が塗りつぶしてる感じがして、自分は醤油のほうがいいかなって思った。

焦がしネギでブーストされてるけど、これも醤油とだいぶ違ってて、まぁ好みかな。

 

ワンタンは、ちょろっと肉が先に詰まって、ちゅるちゅるって尾ひれのように皮が入ってくる。

他は醤油と同じで、感想も同じになっちゃうけど、とにかく丁寧。

あとは、これを維持してくれれば最高である。