ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺場voyage@京急蒲田のつけ麺

f:id:tsukemen0:20170708080309j:plain

麺場voyage@京急蒲田のつけ麺 C。

 

 

3年ぶりの訪問。

TRY汁なし部門とってた、まぜそばと迷ったけど今回はつけ麺で。

 

f:id:tsukemen0:20170708080317j:plain

シャンデリアみたいなグラスに入ってきた。大分めずらしい。

 

f:id:tsukemen0:20170708080322j:plain

麺はだし汁に漬かった飯田商店スタイル(ここが元祖だと思ってるんだけど違うかな)。

細つけ麺の弱点である「麺のくっつきやすさ」をここでカバー。

あおさのりも入ってるので、このままでもグイグイ食べられる。

 

ただ以前感じたキノコの素晴らしさがスープになく、というかあるんだろうが、つけ汁の制約上、少なくなってしまって、あのときの感動再び!とはならなかった。

つけ汁自体の温度も低めだった気がする。

もっとアツアツにして最初だけでもコントラストが映えると、もう少し感動してたかもしれない。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp