ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

登良治郎@白楽の小ブタ4枚

f:id:tsukemen0:20170721003002j:plain

登良治郎@白楽の小ブタ4枚 C+

 

J系。ニンニクカラメ。

ファットンおわします白楽にサラッとできたなって思ったが、予想外にレベル高かった。

 

f:id:tsukemen0:20170721003011j:plain

ヤサイ頼んでないんだけど、かなり盛られた。

スープ開陳。

あまり乳化はしてないが、飲んでみると、かなり直系のそれに近い。

一応インスパイアだが、これはラーメン二郎@白楽店ですよ、とブラインドでいわれたら信じてしまいそうなくらい近い。

神奈川二郎だと、中山とか本当こんな感じだもんな。

 

f:id:tsukemen0:20170721003015j:plain

むっちりした太麺もうまい。ああ、ここも裏切ってねぇなって。

 

f:id:tsukemen0:20170721003018j:plain

あと豚もすごい美味かった。

これ系は正直、豚の旨さが店の評価を変えると言っても過言じゃないんだけど、ちゃんと噛んだ瞬間、ブリッとした脂身の柔らかさと、肉質の良さがわかって、二郎インスパイアのなかでも相当に上位に入るんじゃなかろうか。

なんだ、ここ。やべぇなって。

 

f:id:tsukemen0:20170721003043j:plain

内装もわりときれいめ。

デッドスペース多いなってちょっと思ったけど。

 

f:id:tsukemen0:20170721003154j:plain

冷やし中華の代わりに、いまはつけ麺が入ったらしいけど、それも気になりますな。

 

f:id:tsukemen0:20170721003047j:plain

いやぁ、ここはあまり有名になってなくて良かった。

このうまさでノー並びとか明らかにおかしい。

 

書いてる途中で味を思い出して「また行こう」ってなってるくらい。