ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

油そば 油山@東中野の油山スペシャル

f:id:tsukemen0:20170729174604j:plain

油そば 油山@東中野の油山スペシャル C+

 

最初は構成シンプルなデフォ600円を頼むつもりが、つい空腹に負けて1000円投下してしまう。

 

f:id:tsukemen0:20170729174616j:plain

いい意味で、すごいあっさりした武蔵野系油そば

今まで食べたなかでは一番、食べやすかった。

 

食べやすいっていうのは、味そのものは特別インパクトがあるわけじゃないんだけど、油っこくなくて、しつこくなくて、塩分も強くなくて、でも食べ続けやすいみたいなイメージ。最後まで食べ飽きない。

 

スペシャル盛にしてこれだけ腹が重くならないってことは、たぶんシンプルなものだけど、そのぶん材料を丁寧に作ってるんだと思う。

あとチャーシューもトロトロですごい好み。

 

f:id:tsukemen0:20170729174629j:plain

味玉も僕の好みとしては完ぺきに近い。

 

f:id:tsukemen0:20170729174650j:plain

油そばはヘルシーです。500kcalです」って書いてあるけど、実際ラーメンのカロリーってスープのも加えてあるわけで、別にヘルシーってわけでもないんだよな。

この手の文言きらい。そもそも500kcalくらいならラーメンもあるし。

 

f:id:tsukemen0:20170729174704j:plain

新しい店だけあって、シンプルにうまいと思った。

券売機のトッピングも非常に多かったので、ベースの良さを生かして、いろいろ楽しむのもありだなと。