ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン凪@大宮の豚王

f:id:tsukemen0:20170707231451j:plain

ラーメン凪@大宮の豚王 C-。

 

 

大宮の凪では煮干しと豚骨の2本柱でやってるとのこと。

すげぇな。24時間営業で、スープも2種類作ってるのか?

 

豚王というと、渋谷の豚王のことを思い出していた。

ここは、博多とんこつラーメンの趣でありながら、かなり甘めの豚骨という味付けが特徴で、それが食べやすかった記憶があるんだけど、大宮のそれはあんまし受け継いでない。言っちゃうと普通の博多とんこつラーメンだなって思った。

 

最近、都内にちょこちょこ出来てる業務系博多豚骨ラーメン特有のシャバい感じ。

それでもまずくはないし全然、食べられるんだけど、これで820円は終電過ぎてないとメリットないかな。

やっぱり凪は煮干しってことなんだろうか。

それでも渋谷の豚王はちゃんと作ってる印象だったんだけどね。

もしかして渋谷も変わっちゃったのかな。そしたらいやだな。

 

 

f:id:tsukemen0:20170707231655j:plain

24時間ラーメン屋あるある。「高い」。

 

f:id:tsukemen0:20170707231704j:plain

なんか頼んだら回転寿司みたいにベルトコンベアで流れてきたんだ。

飽きさせない工夫なんだろうけど、こんな狭い店なんだから普通に持ってこいよ(笑)

費用の無駄でしょ(笑)