ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

真鯛らーめん 麺魚@錦糸町の特製真鯛つけ麺

f:id:tsukemen0:20170721003401j:plain

真鯛らーめん 麺魚@錦糸町の特製真鯛つけ麺 D

 

一時期2時間待ちなどを聞いて「時間を置いてから訪問しよう」と考えてた大宿題店。

ごめん僕は美味しくないと思ってしまったわ。。。

 

f:id:tsukemen0:20170721003423j:plain

鯛ベースのつけ汁。

鮮魚系は五ノ神シリーズがすごい好きなので、こちらも期待してたし、ファーストタッチも「おっ!」って思ったけど、5口目あたりから(これ生臭さが強いな)って思った。

つけ汁だからなのかな?ラーメンだとそうでもないのか?

 

f:id:tsukemen0:20170721003434j:plain

麺は全粒粉タイプのやつ。なんとなく太さからいうとラーメン流用なのかな。

ボソボソとして、ブツッと切れやすい、特徴がモロに出ていた。う~~ん。

 

あと特製にしても、肉量が増えただけで、このローストビーフみたいなチャーシューの味自体は悪くないし、よく出来てるんだが、途中から飽きてしまった。

肉以外にもメンマとか別の具で楽しませてほしい。

 

f:id:tsukemen0:20170721003500j:plain

あと、つけ汁ぬるくなるの早かった。

そのせいで生臭さの加速がついたのが負の連鎖だった。

 

f:id:tsukemen0:20170721003513j:plain

味玉は、ほぼ温泉手前といったところ。

僕はこれぐらいユルいのは味玉としては、あまり好きではない。

 

f:id:tsukemen0:20170721003524j:plain

スープ割お願いしてみたら、ふつうに美味しかったので、ここはラーメンが正解なのかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20170721003355j:plain

う~~消化不良だよ。超有名店だから期待してたのに。