ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

猫トラ亭@大和の煮干しらぁめん

f:id:tsukemen0:20180211094108j:plain

猫トラ亭@大和の煮干しらぁめん C+。

 

昨日の超煮干しラーメンから速攻のリベンジ。

っていうか、こっちがこの店のデフォメニューなわけだが。

 

f:id:tsukemen0:20180211094116j:plain

この麺線がすごい美しいですよね。

 超煮干しとの違いを言うと、単純に「あっちのほうが濃い」という一言になってしまうわけだけど、あくまで弊社の印象でいうと「煮干しらーめん」は「煮干しを使った醤油ラーメン」というべきで「超煮干しは、煮干し濃厚ラーメン」というふうに感じた。

 

f:id:tsukemen0:20180211094227j:plain

僕はこっちのスープのほうが好きだなと感じた。

それ以外の違い、特徴については昨日記した通り。

 

f:id:tsukemen0:20180211094232j:plain

いやまぁこういう店が近所にあると嬉しいよね。

近くに「うまいよ!ユウちゃんラーメン」もあったり、わりと大和エリアはラーメンに困らない気がする。