ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

超純水採麺 天国屋@成瀬の特鶏白醤油麺

f:id:tsukemen0:20180304230502j:plain

超純水採麺 天国屋@成瀬の特鶏白醤油麺 C+。

 

リニューアルしてたのは知ってたし、すっかり行った気になっていた。

が、ログがなかったので訪問。

 

f:id:tsukemen0:20180304230514j:plain

いわゆる流行りの清湯系なのかなと思いつつ。

いわゆる鶏だけど、臭みがなくて、うま味だけが抽出され、鶏スープの味の膨らみだけが純粋にやってきて(うわ…)って心のなかで感激した。

 

f:id:tsukemen0:20180304230509j:plain

カラシが丼の縁についてきたけど、確かに合わせても全然いける。

 

f:id:tsukemen0:20180304230519j:plain

もうこのスープにはこれしかないというべき細ストレート麺。

「美しい味」と書いて「美味しい」と読むのは、このことだったんですね。

 

f:id:tsukemen0:20180304230609j:plain

しっとりとした鶏チャー。確かに、このスープに合ってる。

 

f:id:tsukemen0:20180304230614j:plain

とはいいつつ、こういう脂身を抑えつつも、豚チャーも用意されており、しっかりダブルの波状攻撃がくる。これが特製の力なのか。

 

f:id:tsukemen0:20180304230654j:plain

味玉もトロ気味。

 

f:id:tsukemen0:20180304230659j:plain

小足みてから完飲余裕でした。

 

f:id:tsukemen0:20180304230705j:plain

メニュー数が多いわりに、基本メニューでこのレベルか。

こいつはドエライ店に巡り合ってしまった。

次は何から攻めたらいいんだ…。もはや駅から遠いことぐらいしか弱点がないぞ。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp