ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や 渦雷(KARAI)@辻堂の味噌SOBA

f:id:tsukemen0:20180325235712j:plain

麺や 渦雷(KARAI)@辻堂の味噌SOBA C。

 

f:id:tsukemen0:20180325235806j:plain

ふだんは、つけ麺として提供しているそうだが、今日はラーメンだそうで。

土曜で人が多かったからシメる手間を省きたかったのかな。

 

f:id:tsukemen0:20180325235718j:plain

赤味噌ベースとフォンド・ボーを使った味噌ダレだそうで。

確かに、ひとくち飲んでみただけで上品な味だなというのがわかる。

口あたり自体は、味噌なの?というくらいサラリとしてるけど、味自体は上品な味わいで、確かに、これまんまで、つけダレとしても成立しそう。

渦の味噌は、もうちょっと普通の味噌ラーメンっぽかったけど、これはフォンドボーのおかげか、もっと洋風仕立てになってる。

 

f:id:tsukemen0:20180325235725j:plain

味噌だと中太麺になる模様。

まぁこれも「もともと、つけ麺」の流れからすると当然か。

 

f:id:tsukemen0:20180325235727j:plain

この紫キャベツとかが、おしゃれってか、洋風テイストをより引き立ててる気がする。

 

f:id:tsukemen0:20180325235902j:plain

壁にはブッダとかオシャレ文字が書かれていた。

つけ麺バージョンも試してみたかったな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp