ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン二郎@湘南藤沢のラーメン

f:id:tsukemen0:20180506000531j:plain

ラーメン二郎@湘南藤沢のラーメン C。

 

J系。ニンニクアブラ。麺半分カタメ。

ふと二郎を補給したくなって藤沢。なぜか汁なし、つけ麺ときて、ふつうのラーメンを頼んだことなかったことに気づいたので。

 

f:id:tsukemen0:20180506000611j:plain

この社訓、なんとなく読んじゃうけど、社訓に「Love & Peace & Togetherness」って書いてあるの地味にウケるな。

 

あと、この日のテキパキ働いていた助手さんが、仕事をこなしつつ、大量のお客さんの細かなコール注文をすべて覚えてたり、女性のお客さんを気遣ったり有能さ半端なかった。

 

f:id:tsukemen0:20180506000645j:plain

今さら気づいたことではあるのだけれど、卓上調味料は醤油、一味唐辛子、酢、白コショウ、黒コショウと、かなり充実している。

 

f:id:tsukemen0:20180506000615j:plain

生卵は、いつもどおり。

ニラキムチは藤沢とか関内くると、つい「せっかく来たから」みたいな気持ちでボタン押しちゃうんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20180506000620j:plain

つけ麺の感想のときに「非乳化あっさりめの二郎スープ」と書いたけど、ラーメンになってもその印象は変わらず。

でも豚骨スープのボトムがしっかりしているのでシャバいとは全然思わない。

 

f:id:tsukemen0:20180506000714j:plain

ゆるウェーブのこれぞって感じの太麺だ。

 

f:id:tsukemen0:20180506000718j:plain

天地返しして、ゆっくり食べた。

 

f:id:tsukemen0:20180506000733j:plain

豚も良い。全く文句はなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180506000747j:plain

藤沢と亀戸の二郎は、この非乳化スープを受け入れられるなら、どちらも良店だよな。

基本的に、かなり万人向けチューニングだと思うし。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp

tsukemen0.hatenadiary.jp