ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋BISQ@茅ヶ崎の特製しょうゆ

f:id:tsukemen0:20180812145657j:plain

麺屋BISQ@茅ヶ崎の特製しょうゆ C-。

 

茅ヶ崎に行列のできるラーメン屋さんが密かにできてると知り。

でも茅ヶ崎って、前に「菜良」とかも結構、美味かったし「ほうきぼし」の支店もできてたりして、なかなか侮れない地域なんだよな。

 

f:id:tsukemen0:20180812145825j:plain

なんか実は「一燈」グループ出身との噂も聞いてるんだが、もしそうならテンションあがるな。

とりあえず1人営業のうえに、後ろのテーブル席が酒盛りをしていたので、おつまみ対応されていたこともあり、こちらの提供は結構、遅れた。気にしてないけど。

 

f:id:tsukemen0:20180812145702j:plain

んー。流行りの清湯醤油ラーメンというくくりになるんだろうけど。

自分が食べてきた同系統の高評価、有名店と比べると、なんつーか雑味を感じる。

何も知らずに食べたら、充分これも美味しいんだろうけど。

まして一燈の流れだとしたら、これなの?みたいな感じ。

王道だと鶏メインのスープと、鶏油を効かせるテイストだろうけど、そういうのに比べると、これはどういうふうにいきたいのかなぁ、中途半端だなぁって印象だった。

むりやりいうと「森や」に近いかな、あーでも遠いな。やっぱり。

 

f:id:tsukemen0:20180812145708j:plain

スープが個人的にピンとこなかったせいで、麺は悪くないんだけど、なんかこう入ってこなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180812145759j:plain

具材もそう。というか、この手の構成といい、流行の流行で、よく食べてるやつなんで、なおさら似たようななかでの「これは!」が欲しくなるな。

 

f:id:tsukemen0:20180812145805j:plain

味玉も特に普通だったし。

 

f:id:tsukemen0:20180812145810j:plain

とか言いながらも全部食べるマン。

 

f:id:tsukemen0:20180812145902j:plain

おしゃれな店づくりといい、お客さんが並ぶ理由もわからなくはないんだけど、もっとあってもいいかなぁ、自分だけで他メニューも試して訪問したいとは今回あまり思わなかったかな。

とはいっても普通に美味しいんだけど。「普通」なんだよなぁ。