ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

横浜らーめん 七七家@鶴間のらーめん

f:id:tsukemen0:20181105231959j:plain

横浜らーめん 七七家@鶴間のらーめん C-。

 

家系。味注文は全て普通。

昨日のでびっとがあまりにも不満だったので口直し。

駅前に

 

f:id:tsukemen0:20181105232002j:plain

ここも人があまり来てないな…。

まぁ色々時間つぶしてたらアイドルタイムになっちゃったしな。

 

f:id:tsukemen0:20181105232102j:plain

醤油、味噌、塩、辛味噌、担々麺、二郎系みたいな野菜盛り。

あと、ここにはないけど魚介豚骨つけ麺まである。

けっこう手を広げてきてるな。いちおう駅前だから経営的な「浅く広く」作戦ということでしょうか。

 

f:id:tsukemen0:20181105232007j:plain

パッと見、業務系なのかなって思ったけど、口当たりは悪くない。

油も多いように見えるが、実際たべてみると充分普通の範疇。

言っちゃうと家系として無個性かな。良くも悪くも。

自分の少ない家系の経験としては、これぐらい「○○に似てる」って思わない店も珍しい。

 

f:id:tsukemen0:20181105232012j:plain

味に関しても普通。

麺は持ち上げてみたら、比較的、短め太め、ちょっと縮れという、家系らしい麺。様式美はちゃんとあった。

 

f:id:tsukemen0:20181105232137j:plain

肉は箸で触れただけで、いきなり崩れてしまうほどで結構うまかった。

そうなんだよ。深くはないけど、ちゃんと色々手抜きしてないんだよ。この店。

 

f:id:tsukemen0:20181105232016j:plain

なんというか、味の個性をあえてつけずに、このへんであとは自分好みにしてくださいよ、みたいな主張を感じる。油そばみたいだなぁ。

 

f:id:tsukemen0:20181105232148j:plain

にんにく、ブラックペッパー、酢をレンゲひと回し、白ごまと、どんどんかけていって、ハイうまい。最近のおれ好み家系。

 

f:id:tsukemen0:20181105232157j:plain

わりと夜遅くまでやってくれるし、駅前家系としては悪くない味だし、ついでにそんなに接客も不満じゃなかったし、なるほど地元のひとにはあって便利系の店。

ちょっと麺に困ったときに駆け込んで食べるの全然アリだな。