ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

日吉 大勝軒@日吉のつけ麺ワンタン入り

f:id:tsukemen0:20181218235701j:plain

日吉 大勝軒@日吉のつけ麺ワンタン入り C。

 

写真は麺少なめ。

昨日の永福町大勝軒系に続いて、こちらもそう。

でも面白いなと思ったのは、ここはつけ麺もやってる。

永福町大勝軒系のつけ麺。気になる。

 

f:id:tsukemen0:20181218235707j:plain

麺少なめ設定で50円引きのところ、ワンタン付で50円。

差し引き帳消しになった。

 

f:id:tsukemen0:20181218235829j:plain

ここの麺は、また細縮れ麺。

着丼が早かったのは、このためだろう。ゆで時間が短そう。

 

f:id:tsukemen0:20181218235832j:plain

わりと普通の醤油ラーメンのつけ麺版(セパレートしただけ)って感じかなぁって思うけど、どことなくスープの奥底に永福町っぽさというか、安心感があるのは、プラシーボなのかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20181218235838j:plain

清涼感を感じたのはこいつのおかげか。

 

f:id:tsukemen0:20181218235912j:plain

全体的に麺もワンタンもこぶりな感じなんですね。

ワンタンも小粒サイズだった。悪くはなくて、これがこの店のスタイルなんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20181218235928j:plain

肉も寄せ集めたらこれくらい。

しっかりとした歯ごたえ。ここはむしろ東池袋大勝軒のチャーシューに近いかもしれない。

ただ少ないので、ここはチャーシュー課金しても良かったかな。

 

f:id:tsukemen0:20181218235933j:plain

昨日と同じく、すき焼きをしたがる弊社。

 

f:id:tsukemen0:20181218235938j:plain

あと面白かったのは、スープ割りを頼んだら、スープの釜ではなく、麺のゆで汁がやってきた。そば湯みたいだな。でも中華麺でそれをやってるの見たの初めてだ。

しかも味も、それなりにあるし。

 

f:id:tsukemen0:20181219000006j:plain

奥まったところにある店だった。

これはこれで面白い店だなって思った。

長く経営されてるのもうなずける。