ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

豚星。@元住吉の禁断のトクつけ麺

f:id:tsukemen0:20190216231932j:plain

豚星。@元住吉の禁断のトクつけ麺 C。

 

J系。ニンニク辛味。期間限定(終了済)。

アオサ追加(たしか有料)。豚も追加。

 

f:id:tsukemen0:20190216232023j:plain

豚星。の名物(?)店員。トクさんの名前を冠した限定メニュー。

ただ、このメニューを作ったのはトクさんじゃないっていうね。

なんだそりゃって感じだ。

 

f:id:tsukemen0:20190216231949j:plain

久々に豚星。に来たせいでデフォの色合いとか忘れてるんだけど。

結構アブラ浮いてるなって。

まぁそれはともかく海産系のスープらしい。

らしいって書いたのは、バカ舌すぎて、以前たべた「塩」とあんまり違いないなって思ったから。

あの塩よりアタックが多少あるけど、でもそれはプラシーボなのか曖昧すぎる記憶ゆえなのかはわからない。でも塩より旨味は合ったかなと今ブログかきながら思う程度。

 

f:id:tsukemen0:20190216232035j:plain

平打太麺。

麺ももうちょっとツルツル喉越しがあると思ったけど、こんなんだったっけな。

 

f:id:tsukemen0:20190216232051j:plain

アオサは、この強めの塩スープだとあってもなくても良かったなと正直おもった。

もうちょっと「陸」みたいにマイルドめな味わいだと風味が活きてくると思うんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20190216232123j:plain

ここにくると、つい豚を追加してしまうな。

一個、端っこの部位だったので諦めてしまった経緯が。。。

 

恥ずかしながら「塩」との違いがちょっとあるかな~くらいにしか思えなかった。

ただ、ツイッターとかみると好評みたいなので、こんなこと書いてるの弊社だけなんだろうな。

 

ラッキーなことを言うとすれば、あまり並ばないで、この味を確かめられたのってのはある。「あの豚」「冷やし中華」「ストレングレフル」などと比べると、斬新さにちょっと欠ける新メニューでしたな。