ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺処さとう@本蓮沼の濃厚魚介豚骨つけ麺

f:id:tsukemen0:20150617011935j:plain

麺処さとう@本蓮沼の濃厚魚介豚骨つけ麺 C+。

わりと、あっさり目の魚介豚骨。非粘度。かなり食べやすい。麺も、昨今のつけ麺としては細めなほうで、小もっちり。飛び立てたインパクトはないが、毎日でもいいぐらいの安定感。初期のほん田似?

 

f:id:tsukemen0:20150617012002j:plain

これは僕の完全な妄想かもしれないんですけど、今のほん田のつけ麺って結構こうじグループによくあるドロ濃厚つけ汁じゃないですか? でも開店したばかりって、こんな感じのちょっとサラッとした、つけ汁だったと思うんですよ。だから「あの頃のほん田の味じゃないか!」って感激しましたね僕は。

 

繰り返しますが、僕の恐ろしく頼りにならない記憶なんですけど、それでも感激したから、いいんですヨ! (๑•̀ㅂ•́)و