ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

自家製麺ほうきぼし@赤羽の特製汁なし担々麺

f:id:tsukemen0:20160809074140j:plain

自家製麺ほうきぼし@赤羽の特製汁なし担々麺 C+。

 

もはや汁なし担々麺でラオタが知らない人はいないんじゃないかっていうぐらい有名な店。おくればせながら訪問。

友達は普通の汁なしだったけど、右上の肉と焼きノリ、あと温玉がついている点が違うように見えた。他にもあるかもしれないが、パッと見た限りは、それぐらい。

 

f:id:tsukemen0:20160809074526j:plain

やや太めの柔らかめのモチモチ麺と、ベビースターカリカリ感の相乗効果。

 

麻辣もキッチリ効いてる。本格派に寄せすぎない家庭的な感じでまとまってる。

この辛さは普通の人なら全然大丈夫だろう。

 

焼きノリで風味も増してて、無駄なものはない。タレも必要な分だけある。

うまい。教科書どおりかよっていうぐらい、文句がない。

食べ終わって、このブログ書いてるけど「ここ、こうすればよかったんじゃない?」みたいなところがない。

 

汁なし担々麺を期待して訪問したやつは、誰が食べても「ふつう以上」の評価は絶対にいくレベル。

Bにいかなかったのは、僕の汁なし担々麺そのものとの相性なだけ。

 

f:id:tsukemen0:20160809075016j:plain

もっときれいに食べるべきだったか。

 

f:id:tsukemen0:20160809075030j:plain

そりゃ有名になるわ。。。うまいもん。。。