ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺庵ちとせ@若松河田の強炊つけ麺

f:id:tsukemen0:20160810181703j:plain

麺庵ちとせ@若松河田の強炊つけ麺 C。

 

限定メニュー(らしい)。食べログで高評価だったので訪問。

若松河田ってどこだろうって思ったけど、曙橋からでも行けるみたい。

若干めんどうくさいし、住宅街の路地といっても差し支えない場所だった。

 

f:id:tsukemen0:20160815001305j:plain

ブレてて本当に申し訳ございません( ´艸`)

券売機が夏メニューになってて、全部、限定ボタンだった。

ふつうの食べたかったんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20160815001238j:plain

麺はきっちり全粒粉仕様。麺線もきれいに整っていて、仕事とか柔らかい接客に関しては、いろいろ店を見てきたけどトップクラスといっていいと思う。

とにかく気持ちがいい。高評価なのは味だけじゃないと思う。

 

肝心の味に関しては、コクがあって味も濃いのに、雑味がなく澄んでる鶏白湯って感じで、またおま系と無理やり括れるっちゃ括れるんだけど、丁寧に処理してるから一歩進んでると言ってもいいんじゃなかろうか。

 

自分の知ってる限りでは、つけ汁の味だけなら風雲児に似てる。

あれの澄んだバージョン。これで限定なのか。恐ろしい店だな。。。

 

f:id:tsukemen0:20160815001247j:plain

肉もブロック状になってるのがいくつか。

 

f:id:tsukemen0:20160815001316j:plain

願わくば夏が終わった後の通常メニューにも訪問したい。