ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

替玉千里眼@志木のラーメン

f:id:tsukemen0:20160815015100j:plain

替玉千里眼@志木のラーメン C-。

 

千里眼の支店ときたら向かわざるを得ない。ここで何度も訪問してるファンなので。

 

f:id:tsukemen0:20160815015117j:plain

スープは背脂の量をきかれる。そっちで売ってくのか。。。

いちおう「ふつう」でお願いしたら、そこそこ浮く感じになったけど味自体は結構あっさりしていた。シャバイというほどではない。

 

f:id:tsukemen0:20160815015131j:plain

麺は平打ち。自家製らしい。

細麺だったのを変えたらしいが、細いほうは食べてはないものの、たしかにこっちのほうが良い気がする。

 

f:id:tsukemen0:20160815015854j:plain

千里眼には必須だけど「替玉千里眼」の場合、元ラーメンがあっさり味なので、ブーストのために必要って気がする。

 

f:id:tsukemen0:20160815015846j:plain

味玉は教育がよく行き届いてる。

 

総論としては、千里眼の味を博多豚骨っぽくコンバートして、「580円(替玉2玉無料)」という枠内にデグレードした感じというべきか。

 

千里眼っぽさは、ある。

辛揚げのエッセンスもそうだけど、醤油の味に本質を感じ取ることはできる。

ただ頑張ってリピートしたいかというと現状うーんって感じ。

これからっすかねぇ。

 

f:id:tsukemen0:20160815015109j:plain

店の外はキレイなんだけど、なかはちょっと臭かったのと、床がスベるとかいう基本的な問題を解消してほしい。