ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

味噌中華そば ムタヒロ@西国分寺のミソソ特製味噌つけそば

f:id:tsukemen0:20160814135929j:plain

味噌中華そば ムタヒロ@西国分寺のミソソ特製味噌つけそば B。

 

ムタヒロの味噌専門店。国分寺エリアは、ムタヒロの天下といってもいいと思ってるんだけど、ここもすごい好きな店になった。

 

f:id:tsukemen0:20160815011905j:plain

汁は背脂がちょっと浮かんでるけど、基本的に少し甘めサッパリの味噌。

絶妙のバランスで「重すぎない、甘すぎない、食べやすい」といった感じ。

 

f:id:tsukemen0:20160815011842j:plain

特製にしたら1030円で、この量!

豚バラ、豚チャーシュー、モヤシ、味玉、ワンタンのオールスター。

最近は、いたずらに麺量の多いラーメンとか好きになれなくて、具材の多くて楽しませてくれる感じの店を好む傾向が、僕にあるんだけど、それにドンピシャ!

 

f:id:tsukemen0:20160815011857j:plain

麺は凪謹製らしい。凪の麺って、かなり歯ごたえがあるっていうか、ちょいカタメのイメージがあったんだけど、今回は柔めだった。

腹の中で変にボリューミーにならない。しかも汁が甘めなので次々進んでしまう。

 

f:id:tsukemen0:20160815011744j:plainワンタンが遠かったのでアップに。

ちょっと小ぶりだけど、全体のわき役としてはこれぐらいでいい。

f:id:tsukemen0:20160815012457j:plain

豚も、やわらかく、大きくて、当たりの二郎系とかに匹敵する旨さ。

 

f:id:tsukemen0:20160815012503j:plain味玉も文句なし。

 

f:id:tsukemen0:20160815011726j:plain

接客も丁寧で、この店の外観の通り、楽しい気持ちにさせてくれる。

実は来たときも、土曜だったせいか、家族連れが多くて「うげ~子どもと母親が食べてるから時間かかりそうだな~」って思っちゃったんだけど、店の感じのおかげで微笑ましく見てしまった。

とにかくムタヒロはすべてのラーメン屋の笑顔のベンチマークたるなと。