ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺処 善龍@板橋区役所前のつけそば

f:id:tsukemen0:20160822005752j:plain

麺処 善龍@板橋区役所前のつけそば C+。

 

本人は秘匿しているらしいが、ほん田Nijiで修行してたらしい。

ブログによっては秘密にしてたりするが。

 

f:id:tsukemen0:20160822022612j:plain

ブレてる、つけ汁写真。ライトな粘度だった。

ほん田というと、今ではドロ濃厚って感じになっているが、初期の頃はかなりライトだった。それをちょっと思い出す。

味自体は酸味の上に、七味の辛みがキュッとシメてくる感じ。

魚介醤油なんだけど、若干のクセがあって、それがアクセントになってる。

 

f:id:tsukemen0:20160822022624j:plain

村上朝日の麺。全粒粉っぽいのも見えるが、麺自体はやわめのモチっとした感じ。

青菜や、レンコンなどが凄い、あの和風のつけ汁の良いアシスト材になってる。

 

f:id:tsukemen0:20160822022634j:plain

接客は、お客さんに結構はなしかける店主らしい。気さくな人だった。

ラーメンも凝ってるし、人気なのも、人柄が表れているようだった。