ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

食堂 七彩@都立家政のちびらーめん

f:id:tsukemen0:20160828130709j:plain

食堂 七彩@都立家政のちびらーめん C+。

 

東京駅にあった支店は大分かよったんだけど、実は本店は未訪問だったし、しかもデフォを食べてないなと思い、ちょっと寄ってみた。

 

f:id:tsukemen0:20160828130756j:plain

醤油のアタック自体は優しいけど、スープの旨味がたっぷり染みている。

煮干しも聴いてるな。全体的に「このへんがインパクトきいてる」っていうスープじゃないんだけど、麺の良さを生かすための、変に主張のしない良さがある。

 

あと平打ち縮れの自家製麺はうまい。実は、こんなふうに、きしめんっぽくなると自分は好きじゃないんだけど、ここの麺は都内トップクラスに好きかもしれない。

 

f:id:tsukemen0:20160828130827j:plain

スープの熱が時間とともに、肉に伝わって、歯ごたえが変わっていくので、そういうところも楽しめるな。

 

f:id:tsukemen0:20160828130740j:plain

看板がイマイチないので一瞬わからなかった。

いや、まぁさすが名店だよな!と。