ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺や 七彩@八丁堀のつけ麺

f:id:tsukemen0:20160828131313j:plain麺や 七彩@八丁堀のつけ麺 C。

 

 注文を受けてから製麺するという凄い店。

 

f:id:tsukemen0:20160828131444j:plain

昨日、本店を訪れているため、違いが鮮明にわかったが(あっちはラーメンだけど)、こっちの麺は若干やわらかめなのかな。

麺の味とか、そういう大枠は本店と同じだったような気がする。

まぁ「七彩の麺だな」っていうのがよくわかるというか。

 

f:id:tsukemen0:20160828131458j:plain

つけ汁は、かなり黒いけど、見た目よりは意外とサラリとしてる煮干しスープ。

つけ麺らしく味自体は濃い目だけど、他店のドロドロ系と比べると、なんつーか比較的あっさりと食べられたと思う。

 

f:id:tsukemen0:20160828131508j:plain

ちょっと具が少ないのが気になった。まぁ800円でも八丁堀という立地だし、目の前の自家製麺なら仕方ないかなぁ。どうなんだろう?

 

f:id:tsukemen0:20160828131535j:plain

本当にこねてる!切ってる!ゆでてる!

 

f:id:tsukemen0:20160828131553j:plain

f:id:tsukemen0:20160828131623j:plain

いやぁこだわりもここまでいくと申し分ないですよね。