ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン英二@北府中のミニラーメン

f:id:tsukemen0:20161012034042j:plain

ラーメン英二@北府中のミニラーメン C+。

 

J系。ヤサイニンニクアブラ。生卵別注。

ヤサイ増しにしたはずなんだが、ミニだから盛りがおとなしいのか。

アブラもプル塊だし、高品質の予感!

 

f:id:tsukemen0:20161012034105j:plain

食べログで「家系と二郎の融合」と書いたひとがいたけど、どうなんだろうな。

確かに二郎にありがちな醤油の攻撃力が抑えられていて、食べやすい味。

麺も、ちゃんと自家製っぽい。歯ごたえもほどほどにあり良し。

 

f:id:tsukemen0:20161012034118j:plain

途中で思ったけど「桐龍」にすごい似てる。

あっちも二郎だから、場所の違う桐龍といっていい気がする(あくまで自分の解釈では)。

 

f:id:tsukemen0:20161012034127j:plain

豚も途中で食べちゃったけど、こんな感じ。

フンワリ柔らかくて、脂身もほどほどについてて、これ系で一番好きな豚のバランス。

 

f:id:tsukemen0:20161012034152j:plain

いやーこれは評判いいわけだ。

逆に言うと、もっとあってもいい。好みの度合いでいえば、鳳より上。

そうじゃないのは北府中っていう立地だからじゃないかな。