ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

太陽のトマト麺@新宿の太陽のチーズラーメン

f:id:tsukemen0:20161012041104j:plain

太陽のトマト麺@新宿の太陽のチーズラーメン C。

 

餃子の王将(大阪のほう)グループのトマトラーメン店。

前から行ってみたかったので訪問。

 f:id:tsukemen0:20161012041122j:plain

揚げ餃子3つと、後で使えるリゾット用ごはんのセット。

端的に感想を述べてしまうと、どっちも個人的には余計だったかという印象。

おなかが空いてないわけではなかったのだが、この店は全体的に健康に気を遣った構成らしく味が非常にライト。

チーズトマトラーメンだから、ある程度こってりを想像してたのだが、相当あっさり。

その分、揚げ餃子で保管しようと思ったのだがこれもそうで。

そんなスープだからリゾットで「続いていくぜ~」ってテンションがあがらなかった。

事前にわかってれば、これはこれでいいと思うけど。

 

f:id:tsukemen0:20161012041115j:plain

細麺に合う、トマトラーメンと考えるとなかなか面白いなって気がする。

 

f:id:tsukemen0:20161012041128j:plain

関係ないけどフライパン鍋で調理している姿が見られたので着丼まで時間が少々かかったけど、これはこれで良かった。