ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺処まるはな@池袋の特製つけタンメン

f:id:tsukemen0:20161023185218j:plain

麺処まるはな@池袋の特製つけタンメン E。

 

池袋の「花田」の隣にあるセカンドブランド。

花田はめちゃめちゃ並んでるのに、こっちはガラガラでタンメンっていうし、そんな悪くないのでは?と思ったが、入って後悔。

久々に(これはないな)と思ってしまった。

 

f:id:tsukemen0:20161023185433j:plain

まず、つけ汁。炒めた野菜が、下に入っている状態で、これね。

いくらなんでも少なすぎ。

野菜だって「タンメン」っていうわりに、そんな多い方じゃないし。

どうやって麺に漬けろっていうんだよ。ナメてんのか。

 

で、味だけど、これはそこまで悪くはない。

「花田」でやった酒粕みたいな白い泡をここでも溶きながら入れてる。

ただ花田のように味噌ではなく、ここは塩なのでそんなパンチないなと。

あと何故か炒めたばかりだというのに、そんなに熱くない。

猫舌の僕がそう思うんだから「ぬるい」に差し掛かってるといってもいい。

 

f:id:tsukemen0:20161023190028j:plain

麺はまぁ花田と一緒なのか。ちょっと細い気もするけど。

チャーシューはちゃんと炙りながら出してる。手はかかってる。

 

f:id:tsukemen0:20161023190133j:plain

見た目、多いなって思ってたけど、実際は上げ底だった。

 

f:id:tsukemen0:20161023190222j:plain

やっぱり少ないな。食べたばっかりなのに、レンゲ半分みえてるぞ。

 

f:id:tsukemen0:20161023190320j:plain

極めつけは、これ。1310円。え!?マジでこれで1310円もとるの!?

 

満来の「チャーざる」だって、昔から営業してることに加えて、腹いっぱい食べさせてくれて、1200円だぞ。

これのどこに1310円の価値があるわけ!?超マジメに考えても1000円は切れよ。1100円でも、ちょっとイラッてきそうだし。

 

f:id:tsukemen0:20161023190614j:plain

ちょっとね。こういう、つけタンメンやるなら、せめて「トナリ」を食って欲しい。

この並びを見てほしい。花田に並んで、まるはなガラガラ。

客は正直だなと。くそ~~~~。失敗した~~~~。