ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

維新商店@横浜の中華そば

f:id:tsukemen0:20170704225721j:plain

維新商店@横浜の中華そば C。

 

つけそば食べてそれっきりだったな。

おそらく本店と変わらないだろうと思って、たかをくくっていたのだが、結論からいうと全然違った。

 

f:id:tsukemen0:20170704225729j:plain

細ストレート麺、かつ醤油清湯みたいなソリッドな本店(個人の感想です)と比べて、こちらは中太縮れ麺と、背脂も浮かしてるのか。

鶏油も入ってた気がする(ずいぶん前なので忘れた)。

でもコッテリすぎてない。なんか的外れかもしれないけど、ちょっと喜多方みたいな雰囲気を感じた。

 

f:id:tsukemen0:20170704225733j:plain

都内に本店ができてから御無沙汰だったけど、たまにはいいな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp