ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

麺屋 武蔵@新宿のつけガーナ「二〇一七」

f:id:tsukemen0:20170711233900j:plain

麺屋 武蔵@新宿のつけガーナ「二〇一七」 D。

 

バレンタイン限定20食(蔵出し写真)。

ロッテのガーナチョコレートをフルに使ってるらしく(ひょっとして甘いのかな)ぐらいにしか考えてなかったんだが。

 

f:id:tsukemen0:20170711233938j:plain

カケラが置いてある。左上のピンクのかぶは酸っぱい。

これが唯一の救いだった。

 

f:id:tsukemen0:20170711233942j:plain

基本的に甘い。甘い甘い。つけ汁が甘い。

板チョコレートを、おそらくそのまんま使ってるんだと思う。

武蔵はグループすべて甘めに作る傾向があるが、これは甘すぎる。

 

自分のなかで「デザートつけ麺」として解釈しなおさなきゃいけなかったほど。

 

あと、これはチョコのボール。これも具かよ。

逆に言うと、この甘さでチャーシューがギリギリ具として成立させる調理感覚はすごい。なぜ、これをまともな方向性に生かさないんだ。

 

f:id:tsukemen0:20170711233947j:plain

これはお遊びしすぎじゃないかなと。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp