ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

なんつッ亭@品川のぼくの空

f:id:tsukemen0:20170708075432j:plain

なんつッ亭@品川のぼくの空 D。

 

なんつッ亭の豚骨スープをベースに、カツオとサバ節を使った豚骨魚介ラーメン。

以前食べたときに結構おいしいなと思ったんだけど。

 

f:id:tsukemen0:20170708075437j:plain

なんだろう。薄い。絶対これは数年前に食べた味じゃない。

そもそも色が違う。

公式HPの写真のほうがもっと茶色が濃いし、それぐらい魚節が入ってたはず。

だから昔はもっとグワーーッと節が効いてて、それが味を引き立たせてたんだけど。

なんだこれ?劣化ハンパないな。

 

f:id:tsukemen0:20170708075441j:plain

下ブレなのか、外国人店員の教育を行き届いてないのかわからないけど、ちょっと前を知ってると落胆が大きかった。