ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

博多一瑞亭@新宿御苑前の味玉チャーシューメン

f:id:tsukemen0:20170713005533j:plain

博多一瑞亭@新宿御苑前の味玉チャーシューメン C+。

 

店に入った途端、豚骨臭さが鼻をついた。

比較的、新しい店で、しかもちょっと業務系の内装なのに、かなり本格的な博多豚骨の店だなと思った。

博多商店以来だ。

 

f:id:tsukemen0:20170713005541j:plain

スープも田中商店系かなと思ったら、あっちよりも大分食べやすいカスタム。

大雑把にいって、田中商店に一蘭のテイストがちょっと入ったような。

本格的なんだけど、より好まれる味というか。端的にいって好みの豚骨だ、これ。

 

f:id:tsukemen0:20170713005545j:plain

博多細麺も文句ないバリカタに仕上がってる。

ちゃんとしてる。ちゃんと博多してるぞ、この店!

 

f:id:tsukemen0:20170713005549j:plain

薄いけど量の多さで食べごたえ感を演出(課金のなせる業)。

 

f:id:tsukemen0:20170713005552j:plain

またブレたけど、また来よう。