ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

末廣家@白楽のラーメン

f:id:tsukemen0:20170715103814j:plain

末廣家@白楽のラーメン C+。

 

家系。味注文は全て普通で。

いちおう吉村家直系らしいんだけど、あまりその方面には詳しくないので。

正直、吉村家より好きな味だった。

 

 

f:id:tsukemen0:20170715103825j:plain

吉村家よりは醤油がそんな前にでない。

豚骨スープ、醤油、鶏油のバランスが高次元でまとまってる。

 

 

f:id:tsukemen0:20170715103831j:plain

いい素材がどうってわけじゃなく、たぶん職人芸の良さだろう。

なんか寿々喜家@上星川のほうが似てるなって個人的には思った。

 

f:id:tsukemen0:20170715104010j:plain

この日は通常時より大きな煮卵を使ってるらしく、確かに1・5倍くらいはありそうな大きさ。

 

f:id:tsukemen0:20170715103840j:plain

でも写真だとわかりにくいな。

 

f:id:tsukemen0:20170715103847j:plain

地がうまかったので、あまり調味料で遊ぼうという気になれなかった。

家系でスープをここまで飲んだのは結構、僕の中では珍しいことだ。

 

f:id:tsukemen0:20170715103856j:plain

店主も元気な方でバイトの面接をしていた。

家系らしさがあふれる良店だった。

豚星とかファットンばかり行ってて見逃してたな。