ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

自家製麺SHIN@神奈川の揚チキン麺

f:id:tsukemen0:20170721005644j:plain

自家製麺SHIN@神奈川の揚チキン麺 C

 

揚げチキン麺推しなので、もちろんそれに。

 

f:id:tsukemen0:20170721005647j:plain

スープは非オイリーのあっさり醤油。

このでっかい揚げ物のことを考えると、バランス的が取れてるよな。

 

f:id:tsukemen0:20170721005652j:plain

かなり腹に重いのかなぁって思ってた揚げチキンだけど、思いのほか胃に軽かった。

衣は予想外に薄いのと、チキン身はサックリした触感。

それで思った。これフライドチキンとかチキンカツではなく、パーコー麺として食べればいいんだ。

 

f:id:tsukemen0:20170721005656j:plain

麺は中細、いや中太かな。

このあっさりスープにしては太いかなっていうのが個人的感想。

パーコーをおかずに食べるんだったらアリな太さかな。

 

f:id:tsukemen0:20170721005700j:plain

メンマが細すぎたんで写メった(悪い意味ではないです)。

 

f:id:tsukemen0:20170721005703j:plain

味玉は茹で加減は普通だが、味が染み込んでいて、結構うまい。

 

f:id:tsukemen0:20170721005707j:plain

f:id:tsukemen0:20170721005726j:plain

ラーメン著名人のサインがすごい。

 

f:id:tsukemen0:20170721005731j:plain

本当は女性店主らしいんだけど、10代後半くらいの息子さんが一生懸命はたらいていた。

常連さんが「お母さん何してるの?」って訊いて「休んでます」って答えて、なんとなくそれがいいなって思った。