ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン 登良治郎@白楽の汁なしそば

f:id:tsukemen0:20170920004920j:plain

ラーメン 登良治郎@白楽の汁なしそば C

 

J系。麺少なめニンニクマシマシマヨカラメ。月見とろろ別注。

最近かなりお気に入りのJ系インスパイア店。

ラーメン、つけ麺と食べてきたので、汁なしも行くぞ。

 

f:id:tsukemen0:20170920005059j:plain

手書きのトッピング月見とろろは汁なしに是非合うだろうと頼んだ。

 

f:id:tsukemen0:20170920005028j:plain

ほじくるとこうなる。

 

f:id:tsukemen0:20170920004955j:plain

この日いまさら気が付いたんだけど、この店、ニンニクコールすると入る量が半端ない。大さじ1杯以上は入ってた気がしてて、それをマシマシにして、汁なし化したせいで、辛くなってしまった。

 

どうも置かれたニンニクが酸化?して辛味がバシバシでてきてたみたいだ。

おかげで思いもよらぬ苦戦をしてしまった。

 

なので味自体の評価が今回あまりできません。いちおうC。

ただまぁ汁なしとはいえ、既存のラーメンのスープオフにフライドオニオンを追加したりした感じで、他の特殊仕様はないと思われる(たぶん)。

今度から気を付けよう。

 

f:id:tsukemen0:20170920004939j:plain

でも月見とろろ合わせは、そんななかでも普通にうまかった。

辛みを抑えるのにも大分たすけてもらった。

肉は自分が置いたものです。

 

この店は好き。なんとなく店の姿勢が、かじろうに似てる気がする。

ファットンも好きだし、白楽いいなぁ。神大生はうらやましいよ。