ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

ラーメン 登良治郎@白楽の塩ラーメン(汁なし)

f:id:tsukemen0:20190330015129j:plain

ラーメン 登良治郎@白楽の塩ラーメン(汁なし) C。

 

J系。アブラのみ。麺すくなめ。明太マヨネーズ別注。

 

f:id:tsukemen0:20190330015139j:plain

登良治郎も都合これから行きにくくなるので、最後の未食メニューいっとこうかなと。

ふつうの塩だとパンチが、もしかしたら無いかもだから汁なしにしとこう。

f:id:tsukemen0:20190330015157j:plain

反対側のビジュアルはこちら。

アブラの乗せ方も安定感ある。変な二郎系より、盛りがキレイだ。

そのへんもこの店すき。

 

f:id:tsukemen0:20190330015207j:plain

あと前からちょっと興味があった明太マヨも別注。

 

f:id:tsukemen0:20190330015213j:plain

汁量はこれくらいで当初、想定していたより塩ダレの味は濃い。

昼に食べた塩ラーメンが幾分マイルドよりだったせいか「わ、パンチある」って思った。

なんなら醤油かと疑ってしまうほど味の濃い塩(←バカ舌)

事前に醤油たべてないと勘違いしてしまいがち。

ただ味がしっかりあることは悪いことじゃない。ふつうに美味い。 

tsukemen0.hatenadiary.jp

 

f:id:tsukemen0:20190330015224j:plain

黄身を落としてもらってたけど、ヤサイの海にあっというまに吸収されてしまう。

ヤサイはスープオフなぶん、いつもよりシャキ具合ましてるけど、揚げネギの良いアシストでこれも食欲が進む。

 

f:id:tsukemen0:20190330015244j:plain

途中の明太マヨ。

これは入れてしまうと一気に「明太マヨ味」に侵食されてしまうので、なかなか注意が必要。

余程のマヨラーじゃない限り慎重にすすめたほうがいいなと思う。

自分はヤサイとなじませながらも、スープには混ざらないように気をつけながら消化した。

味変アイテムとしては強い。

 

f:id:tsukemen0:20190330015257j:plain

豚は相変わらずの安定感。

いついっても美味い。ブレがない。

 

f:id:tsukemen0:20190330015302j:plain

あと汁なしでもスープ割りが頼めるのがこの店の良いところ。

 

f:id:tsukemen0:20190330015307j:plain

二郎系スープが割りスープになるなんて。

入れたら当初の予想どおり幾分マイルド化。

体にわるいと知りつつも後を引くスープ割りだ。ライスがあったらやばかった。

 

f:id:tsukemen0:20190330015330j:plain

今日もごっそれい(SUSURU TV.より)