ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

大衆酒場 晩杯屋@下北沢のしじみらーめん

f:id:tsukemen0:20170920012848j:plain

大衆酒場 晩杯屋@下北沢のしじみらーめん C-

 

都内あちこちにある居酒屋のいちメニュー。

なんか390円くらいだった気がする。

 

f:id:tsukemen0:20170920012853j:plain

しじみラーメンというと歌舞伎町の店を思い出すが、あっちよりは家庭のしじみのすまし汁に近くて、個人的にはこっちのほうがラーメンのスープに合ってる気がする。

味の良し悪しは個人の好みだと思うけど。

ああ、あとコスパがこっちのほうがよいし。

 

f:id:tsukemen0:20170920012900j:plain

最近の中華麺は市販品でもめちゃめちゃレベルが高いので全く文句が出ない。

しかし、なんでちくわの天ぷら乗ってるんだ?

いろいろ、つまみメニューを組み合わせながら麺を食べるというのが楽しみ方としていいんじゃなかろうか。

 

f:id:tsukemen0:20170920012907j:plain

酔っぱらった下にしじみスープの塩分は相性がよい。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp