ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

貫太郎@新宿のつけ麺

f:id:tsukemen0:20171209163312j:plain

博多豚骨 貫太郎@新宿のつけ麺 C-。

 

前回「へーちゃん」を食べたとき以来か。

 

f:id:tsukemen0:20171209163315j:plain

麺は、ちゃんと中太麺に代わっていた。

博多細麺でのつけ麺も個人的にはアリなんだけど、チェンジした方が無難だろう。

つけ汁は魚粉インしたタイプ。

あと、この手の博多店でメンマあるの珍しいね。

いろいろ標準つけ麺チューンが行き届いてる。

 

f:id:tsukemen0:20171209163557j:plain

味玉は気持ちもうちょっとだけトロいほうが好き。

 

f:id:tsukemen0:20171209163601j:plain

スープ割ももちろんできる。しかも、ちゃんと博多ラーメンのスープだった。

たまにカツオで割った湯とかあるけど、せっかくの博多ラーメン店。

このほうがいい。

 

f:id:tsukemen0:20171209163604j:plain

細かい肉も入ってて、ちょっとした満足感アリ。

 

f:id:tsukemen0:20171209163613j:plain

微妙に客が入ってるのかわからない店なんだけど、博多ラーメン屋として正統派っていうか、変に甘くなかったり、天神みたいにチープすぎなかったりで、このへんだと博多濃麻呂みたいな立ち位置っていうか、ふつうの味っぽさは個人的には、たまに行きたいって店かな。

 

tsukemen0.hatenadiary.jp