ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙@品川の特製豚骨ラーメン

f:id:tsukemen0:20170920232747j:plain

金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙@品川の特製豚骨ラーメン C+

 

品川駅の施設「麺達」で入れ替わった店。

 

f:id:tsukemen0:20170920232851j:plain

結論を先に言うと、当初の期待を上回って、好きな味だった。

 

f:id:tsukemen0:20170920233042j:plain

店前から「濃厚」推しがすごい。

 

弊社も、かなりの濃厚店を渡り歩いてきた男ですからね。

そんじょそこらじゃ驚きませんよ。

まぁパッと思い浮かんだのは、無鉄砲、武道家系だったんだが、そのへんはいってるんだろうね?

 

f:id:tsukemen0:20170920232759j:plain

ドロ~~。

 

おお!本当に濃い!素晴らしい合格!

飲んでみると上に挙げた2店舗とは違う味わい。

濃いんだけど、乳化的な味があまりしない。過度に脂っこくない。

 

なんというか、シチュー的な濃さといえばいいんだろうか。

そう。ビーフシチューのソースを醤油に置き換えたような。。。

知ってる豚骨ラーメンとは全然違う。

濃いけど既存濃厚店よりスッキリしてる。

 

f:id:tsukemen0:20170920232820j:plain

そして濃厚系にありがちな極太麺ではなく、細麺なのもポイント。

すげぇ持ち上げてくる。

確かに、このスープなら細ストレート麺でも「絡み過ぎて味が濃くてイヤになる」ということはない。

こういうアプローチは本当に新鮮だった。自分のなかでは。

 

f:id:tsukemen0:20170920233058j:plain

今日は行くつもりなかったけど行こう。バリで。

 

f:id:tsukemen0:20170920232829j:plain

明日のことなんか知るかというニンニク投下。

 

f:id:tsukemen0:20170920232857j:plain

いやぁ、確かに濃厚だった。

新鮮なものに弱いので、ここは再訪しよう。

 

ていうか、明日のブログもこの店です。