ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

支那麺 はしご@銀座の太肉坦々麺

f:id:tsukemen0:20180205002448j:plain

支那麺 はしご@銀座の太肉坦々麺 C+。

 

担々麺の名店。いつも行きたいと思ってたんだが、なんやかんやでスルーしてしまっていた。

 

f:id:tsukemen0:20180205002511j:plain

どうにも排骨担々麺が推しっぽいんだけど、排骨っていうのが、どうもカレー味つけらしくて、それだと無難すぎるかなぁって思って、太肉のほうにした。

チャーシュー担々麺って感じなんだろう。

 

f:id:tsukemen0:20180205002451j:plain

ライスはサービスでついてくる模様。

 

f:id:tsukemen0:20180205002454j:plain

実食。ひとくちスープを飲んでみて思ったのは醤油スープベースなんだなってこと。

ふつう担々麺って味噌ラーメンがベースになるのに。

スッキリした醤油ラーメンをベースに担々麺を作ってる。

 

f:id:tsukemen0:20180205002458j:plain

しんなりした支那麺は、さすがにこの醤油(ベースの)スープには合ってる。

 

f:id:tsukemen0:20180205002505j:plain

これ別に担々麺で有名にならなくても、ふつうの醤油でも充分うまいのでは。

 

f:id:tsukemen0:20180205002507j:plain

肉もホロホロでうまかった。

ライスの具にもなったし。

 

f:id:tsukemen0:20180205002513j:plain

今度は辛くないやつ一回いってみたい。

多分、ふつうに旨いと思う。

これで深夜も営業してるってんだから、銀座で有名にならないわけがないなぁ。