ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

東京の中華そば ちよがみ@東京の全部入り 醤油 中華そば

f:id:tsukemen0:20180205002115j:plain

東京の中華そば ちよがみ@東京の全部入り 醤油 中華そば D。

 

昨日訪問した斑鳩セカンドブランド。

「東京の中華そば」というクラシックテイスト狙いなのかな。

千代紙の名前にふさわしく、丼のネギの上に色とりどりの模様っぽく散りばめられる。

目で楽しめるのが良いですな。

 

f:id:tsukemen0:20180205002210j:plain

魚介醤油か。

魚介(魚粉?)がキッチリ効いてて、若干甘めのテイスト。

クラシックかなと思ったけど、だいぶ本店の影響っていうか残り香があるよね。

 

f:id:tsukemen0:20180205002131j:plain

今回の麺は、かなりヤワメだった。フニャってた。

ロックンロールワンとか飯田商店みたいな味わいだと、この麺も相性いいと思うんだけど、今回のスープには、どうにも相性がいいとは思えなかった。

あくまで個人的印象だけど。

 

f:id:tsukemen0:20180205002233j:plain

ワンタンは、肉がギッシリしてるタイプ。

 

f:id:tsukemen0:20180205002133j:plain

温玉かつおだれご飯(うろ覚え)というのを注文した。

そんなわけで温玉はついてくる。

 

f:id:tsukemen0:20180205002135j:plain

本当にタレしかかかってないやんけ。。。

ちょっと貧乏飯っぽいな。

ストイックすぎる。。。ちょっと予想と違うのが来てしまったので、温玉かけないでギブアップしてしまった。。。

 

f:id:tsukemen0:20180205002336j:plain

なんか斑鳩のつくる味は、どうも好みからちょっと外れてるみたいだ。

こういうのも相性かなぁって思う。