ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

横浜らーめん 六壱家@大森町のらーめん

f:id:tsukemen0:20180304064003j:plain

横浜らーめん 六壱家@大森町のらーめん D。

 

ふと降り立った町で、急に食べたくなる深夜のラーメン。

夜遅くともなれば家系しかないわけで。

味注文は「麺カタ・油少なめ」で。

 

f:id:tsukemen0:20180304064011j:plain

見栄えからして「業務用スープっぽいなぁ」って思ったんだけど、どうなんでしょうね。味は明らかにそれっぽかった。よくある量産型家系ラーメンの味。

 

f:id:tsukemen0:20180304064015j:plain

いつもの通り、白ゴマ大量かけて食べる。

明日も仕事なのでニンニクは控えておいた。

麺カタにしたおかげで(家系の)風味は出る。

 

f:id:tsukemen0:20180304064027j:plain

この手の量産型家系店に(個人的にはよくあることだと思ってるんだけど)スープと麺が若干気が抜けているわりに味玉はソツなく美味しいというか、抑えてるというか。

 

f:id:tsukemen0:20180304064021j:plain

チャーシューもちゃんとした醤油に漬けて、良いスープだったら、その味が染みて、もっと美味しいだろうなって思うような煮込み具合でした。

 

f:id:tsukemen0:20180304064032j:plain

塩とか、つけ麺とか、担々麺もあったり、このへんの地元の麺需要を一手に引き受けてくれてるというか、まぁ凝ったラーメンが食べたかったら、蒲田なり平和島なり、バラエティに飛んでるわけで、そっち行けばいいのか。