ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

T's たんたん@東京のT's朝たんたん

f:id:tsukemen0:20180419234452j:plain

T's たんたん@東京のT's朝たんたん C+。

 

正確には「T's たんたん東京駅京葉ストリート店」。

東京駅改札内京葉線に向かう途中にある店で7時から、担々麺の朝ラーを提供中というので、おもしろいなと思って訪問。

f:id:tsukemen0:20180419234615j:plain

見えにくくて申し訳ないんだけど、下の帯に「私たちT’sたんたんでは肉、魚介類、卵、乳製品などの動物性食材を使ってません。」の文字。

つまり、ヴィーガン担々麺なんだ。おもしろいよね。

 

f:id:tsukemen0:20180419234453j:plain

動物性食材を一切つかわない担々麺って、どんなんだろうって思って一口。

うん。確かに、ふつうの担々麺より、のどごしが明らかに「軽い」。

でも担々麺っていうチョイスがいいのかな?

香辛料がブワーッとやってくるので軽さをイヤだと思わない。

悪い言い方かもしれないけど、うまくゴマかしてくれる。

これなら俺、ビーガンでもいいやってなる。

 

f:id:tsukemen0:20180419234506j:plain

細め縮れ麺。

提供が異様に早かったし、食べごたえからすると、冷凍麺かもしれない。

でも、この担々麺には合ってる。

この優しいスープには太い麺は似合わない。これぐらいのほうがよい。

 

f:id:tsukemen0:20180419234514j:plain

本来なら肉味噌なんだけど、これも大豆と味噌らしい。

徹底してるな。確かに肉々しさはなかったが、これはこれでいいかなって。

 

f:id:tsukemen0:20180419234520j:plain

お盆に散らばってしまったが、卓上調味料の辛味は白ゴマと黒ゴマがふんだんに入っていて、風味も良くなるのでおすすめ。

 

f:id:tsukemen0:20180419234648j:plain

こんなに肉味噌(正確には豆味噌か)入ってなかったやんけ。

 

f:id:tsukemen0:20180419234652j:plain

通勤途中の混雑で、ここだけエアスポット的に空いていたが、味は結構好みだったし、ヘルシー担々麺として味も良くできてたと思う。

この手のお店はとしては、まず佳作といってもいいんじゃないでしょうか。

弊社は気に入りました。

 

通常時の担々麺も食してみたい。

おそらくこの朝のスープと変わらないんだろうけど、具材もグレードアップしてるだろうから、いろいろ楽しめそうだ。