ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

雷家@川崎のミニラーメン

f:id:tsukemen0:20180422233737j:plain

雷家@川崎のミニラーメン D。

 

家系。味注文は全て「ふつう」。

 

川崎で夕方ちょっと時間が空いたので、通し営業で評価の高いこちらに。

家系って全部の店じゃないけど、こういう「半麺」設定があるのが行きやすくていいですね。

ちょっと食べたい時なんか特に。

 

f:id:tsukemen0:20180422233843j:plain

家系あるあるの調味料は、この通り揃っていて文句はまったくなく。

 

f:id:tsukemen0:20180422233841j:plain

待ってる間、半ラーだけだと寂しいかなと思って、マヨチャーを選択。

っていうか券売機で何も考えずボタン押しただけなんだが。

 

f:id:tsukemen0:20180422233807j:plain

まさかまさかのネギ山盛りにチャーシューとマヨネーズ入れただけとは…。

シンプルすぎて泣けてくるな。酒のつまみにはいいんだろうけど。

 

f:id:tsukemen0:20180422233740j:plain

で、肝心のスープだけど、夕飯前のアイドルタイムだったせいかスープが「ぬるい」。

時間帯だと思いたいんだけど、、、いつもこうなのかな?

味自体は、うーん優しい家系だなと思う。

冗談抜きで「家で作った日清とか、そういうメーカーの袋の家系ラーメンのスープ」みたいな味というか。

 

f:id:tsukemen0:20180422233919j:plain

麺箱も由緒正しき酒井なんだが。

 

f:id:tsukemen0:20180422233759j:plain

これも「ふつう」で注文したはずなんだが、かなり柔らかめだった。

このへんも「家でつくるラーメン」っぽいっていうか、わかってたら最初からカタメ注文にしてたなぁ。

 

ただ「おやつ」感覚で食べる、この時間帯としてはちょうど良かった。

ガチで食べる味としては物足りないけど、すごい失敗したなって味でもない。

 

そんなに損した感じがしないのは店主さんと奥さん?のかけあいが、いい感じにユルくて微笑ましかったからだと思う。

 

f:id:tsukemen0:20180422233932j:plain

店から出たら、目の前の花壇に座ってタバコを吸っていた息子さんが弊社に「あーっす(ありがとうございます)」と首をおろしたりしてくれたりして、本当にこのユルさコミで、この店の「味」だと思うわけです。