ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

支那そば 晴弘(はるこう)@門前仲町のわんたんそば

f:id:tsukemen0:20180608002841j:plain

支那そば 晴弘(はるこう)@門前仲町のわんたんそば C-。

 

ずっと「はるひろ」と読んでたら「はるこう」だそうで。

門仲で評価が高いのは以前から知っていて、気になっていた。

 

f:id:tsukemen0:20180608003158j:plain

店の人が奥から「ちばき屋」の麺が入ったダンボールを開封していて「え?ここ『ちばき屋』のひとなんだー」って今さら知った。

「中華ちまき」なんてあるあたり、まさにそうだな。。。

 

f:id:tsukemen0:20180608002850j:plain

ちばき屋とわかって望んで食べてるので、安心といえば安心なのだが、逆にサプライズもなくて、店の人にはなんの責もないけど、個人的な「なーんだ」感もあり。

ただあえて差分を言うと、スープが本店より多かった気がしていて、カエシが薄まった気がするけど、シャバいと感じるほどではなかった。

 

f:id:tsukemen0:20180608002856j:plain

縮れ麺(ちばき屋の名前の入ったダンボールから出したやつ)。

 

f:id:tsukemen0:20180608002943j:plain

このかいわれも特徴といえばそうだよね。

 

f:id:tsukemen0:20180608002944j:plain

あと今回ワンタンつきにしてみたんだけど、具がなかった。

具のないワンタン。

メニューに「海老ワンタン」というのもあったから、具のあるやつが欲しいなら、そっちを頼めってことなのだろう。

デロデロで、頼んで損したと、コレに関しては思った。

 

f:id:tsukemen0:20180608002947j:plain

チャーシューは軽く噛んだだけで、口のなかで繊維が解ける感じが心地よかった。

 

f:id:tsukemen0:20180608002952j:plain

味玉は可もなく不可もなく。

 

f:id:tsukemen0:20180608002957j:plain

スープがオールドながら飲ませるタイプだったので、そこに関しては全く不満はなく完飲。

 

f:id:tsukemen0:20180608003019j:plain

思ったより店内は広くて「昔ながらのラーメン屋さんですよ」といったオモムキ。

酒ボトルを多く見かけたので、ラーメンもあるけど、夜はそっち方面で訪れるサラリーマンも多いのだろう。

そういうのも含めて、このへんの老舗といったように見受けられた。