ただ麺が食べたいだけなんだ

つけ麺を愛する男の各メニュー感想

175°DENO担々麺 GINZA@銀座一丁目の汁なし白ごま担々麺

f:id:tsukemen0:20180703005638j:plain

175°DENO担々麺 GINZA@銀座一丁目の汁なし白ごま担々麺 C。

 

温玉・肉増し別注。

 

f:id:tsukemen0:20180703005710j:plain

もともとは北海道の人気店の模様。

食べログ100名店EASTにも余裕で入ってるし、見せ前にもこの通り。

 

f:id:tsukemen0:20180703005744j:plain

なんとなく新しい店だと不安になって、ゴハンなり温玉なりサイドメニューで保険かけようとするクセやめたい。

 

f:id:tsukemen0:20180703005752j:plain

店主が台湾まで出向いて学んできたという175度で作る自家製のラー油で作るから、こういう名前らしい(公式HPをナナメ読み)。

マゼマゼして、うねうねした平打麺を食べる。

味は濃いけど、白ゴマを練って作った、担々麺のなかでも上品な味かな。

銀座という街にふさわしい味だ(なんのこっちゃ)。

 

辛さはオススメといわれるものにしてみたが、全然シビレも辛さもこなくて、ちょっと物足りなかったけど、まぁ誰でも美味しく食べるという意味で、このへんに抑えてるのだろう。

 

f:id:tsukemen0:20180703005803j:plain

辛さは大分足りなかったので卓上ラー油でブーストかけた。

あと揚げたカシューナッツカリカリ感が良い仕事してたな。

小気味よくて、箸が進んじゃう。

 

f:id:tsukemen0:20180703005812j:plain

ひき肉がたくさん余ったのでゴハンと温玉でおっかける。

 

f:id:tsukemen0:20180703005825j:plain

腹いっぱいになった。

 

f:id:tsukemen0:20180703005853j:plain

個人的には「こ…これは…!!?」ってなるほど強い個性を感じなくて「普通にうまいなー」って感じだったんだけど、オシャレな立地を狙って、支店も増えてる感じなので、経営が上手なんだろうなぁって思った。

 

今度は黒ごまメイン、辛さ強め、汁ありでいってみたいかな。

ベースの味は今回でわかったと思うので、もうちょっと色々ためしたいところではある。